大石田温泉 あったまりランド深掘の日帰り温泉の口コミは?ネコバスの陶器のお風呂が人気です

あったまりランド深堀は、「温泉に入ってゆったりくつろぐ」を実現できるスパランドです。

温泉入浴だけではなく、お食事処、休憩所、宿泊施設も併設されていますから、入浴後にそのままゆったりとくつろぎ家族や仲間との団らんを楽しめます。

日常を少し忘れて小旅行気分が味わいたい方におすすめです。

あったまりランド深掘の基本情報

温泉名 大石田温泉
住所 山形県北村山郡大石田町大字豊田884-1
地図
電話 0237-35-5055
アクセス ・公共交通機関:JR大石田駅→タクシーで5分

・車:東北中央道東根ICから国道13号経由25km、約30分

駐車場 有り(150台)/駐車料無料
営業時間 ・4~9月:6:30~22:00(受付21:30まで)

・10~3月:8:00~22:00(受付21:30まで)

定休日 第4火曜日
入浴料 大人400円

小学生100円

小学生未満 無料

泉質 源泉かけ流しのナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉の単純泉
各種レンタル品 バスタオル:100円
公式サイト http://attamariland-fukabori.co.jp/
備考 ■大広間利用

大人250円

小学生100円

 

■個室利用(4時間)

1室:2,300円

4室:2,800円

※延長、1時間ごとに500円

あったまりランド深掘ってどんなところ?

続いてはあったりランド深掘りについてご紹介していきます。

なんでもそろっている温泉パラダイス

あったまりランド深堀は、まさに温泉パラダイスとも言える入浴施設です。

お風呂は約50畳もの広さがある大浴場をはじめ、桧と岩風呂の露天風呂、サウナ、ジェットバスが楽しめます。

また、こちらには、お風呂の他にお食事処や大広間や個室の休憩室、宿泊施設が設けられています。

お風呂でくつろいだ後に、そのまま大広間や個室に移動してゆったりと休憩して仲間と団らんを楽しんだり、お食事処で食事に舌鼓を打つことができます。

ちなみにお食事処での一押しメニューは「板そば(750円)」だということです。

こちらの板そばは、地元産のそば粉と深山の自然水で作られた手打ちそばです。

手打ちそばの他にも定食、ラーメン、うどん、お風呂あがりのビールにピッタリのメニューもあります。

お食事処の営業時間は、11:00~20:00(注文受付:19:30まで)です。

「オスの三毛猫」と「次年子窯大石田焼」の陶器風呂が人気

露天風呂には、「オスの三毛猫」と「そばをモチーフとした次年子窯大石田焼」の陶器風呂が設置されています。

陶器風呂は一人用の小さなものですが、ほっこりと味わいがあり人気です。

「オスの三毛猫」は、幸運を招くオスの三毛猫だということです。

三毛猫のお風呂に入ると幸運が舞い込むかもしれません。

入浴できるチャンスがあれば、ぜひ入浴してみてください。

露天風呂は桧風呂と岩風呂の2つがありますが、「オスの三毛猫」は岩風呂に、「そばをモチーフとした次年子窯大石田焼」は桧風呂に設置されています。

露天風呂は日ごとに男女入替制になっています。

「そば打ち体験+温泉入浴」のお得なセットもある

そば打ちに興味があるなら、「そば打ち体験+温泉入浴」のお得なセットで温泉を楽しんでみるのもおすすめです。

事前予約が必要ですが、毎週土曜日に手打ちそば作りが体験できます。

大石田産のそば粉100%の十割そばが作れますから、そば打ちに興味のある方は体験してみてはいかがでしょうか。

「そば打ち体験+温泉入浴」のお得なセットは、一人1,900円(小学生1,500円)です。

そば打ちだけ楽しみたい方には、後日使える入浴券がもらえます。

そば打ち体験の時間は、10:00~12:00までです。

10名以上の団体の場合には、土曜日以外でもそば打ち体験できます。

そば打ち体験したい方は、二日前までに予約してみてください。

宿泊施設も併設されているから、宿泊も可能

あったまりランド深掘には、「虹の館」という宿泊施設が併設されています。

宿泊するには予約が必要ですが、日帰りではなくもう少しゆっくりと温泉を楽しみたいときには宿泊してみるのもいいかもしれません。

お部屋は清潔感のあるさっぱりとした和室で、宿泊は一人でも可能です。

また、「虹の館」には、宿泊者用の展望風呂があります。

建物の4階にあり、最上川を一望しながら入浴できます。

こちらの展望風呂からの眺めも一見の価値があります。

あったまりランド深掘の泉質と効能について

あったまりランド深掘の泉質や効能について解説します。

あったまりランド深掘の泉質はナトリウムの単純泉

あったまりランド深掘の温泉は、源泉かけ流しのナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉の単純泉です。

ほんのり硫黄の香りがする肌あたりの優しい温泉らしいお湯です。

ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉のお湯は、とくに皮膚を滑らかにする作用が期待でき「美人の湯」とも言われています。

あったまりランド深掘の効能は様々な皮膚トラブルの緩和

あったまりランド深掘の効能は次のとおりです。

きりきず、ヤケド、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復

慢性皮膚病やきりきずといった皮膚トラブルの緩和をはじめ、冷え性や神経痛、関節痛、疲労回復とあらゆる万病に効果が期待できます。

あったまりランド深掘の口コミ

あったまりランド深掘りの口コミを紹介します。

 

View this post on Instagram

 

せくしーしょっと(笑) 幸運を招くオスの三毛猫風呂でございます #温泉はいい

ひろさん(@16mobile)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

「 いつもの秋田は便臭旅🔥👑🙋🏼♂️⛺️🚐💨」 ・ 琳さん〜の後輩の次年子窯あったまりランド深堀へ! ・ 久しぶりに来た!この日は猫バスで無かったが、気持ちいい後輩の陶器風呂♨️ ・ 脚を伸ばせてのこのサイズ感これもまたイイなぁ💕 紅茶にクリームを垂らしたような白い気泡のような湯花のような ・ 彼の温かみと源泉がマッチして本当素晴らしい仕事だぁー☝️✨ ・ もちろん彼の造った miracle邸のそれは言うまでもなく ・ ・ #源泉掛け流し #あったまりランド深堀 #単純泉 #大石田町 #次年子窯 #次から次へとじっちゃん達のお湯が溢れて至福の顔 #最高 #加温と消毒ありだが許す(笑)#露天陶器は循環なし #千本だんご #ずんだ #やっぱクルミでしょ #過去ピク相変わらずのクルミ即完売 #まあここは皆んな美味いから #電話してオーダーも出来るのだが #そば琳 #山形 #特別室(笑)#琳さんも久しぶり #変わりなく美味しゅうございました #そばプリン #細打ち好きなら間違いないでしょう #いつ食べるの #今でしょ!#石油王🔥👑🙋🏼♂️

miracleさん(@make_miracle_47)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

山形県大石田町、あったまりランド深堀♨️ こちらは銀山温泉からほど近く、山形県民から大人気の、最上川千本だんごのすぐ近くにあります♨️ 銀山温泉&千本だんごの定番コースの帰りに、気になって寄りました♨️ 立派な日帰り温泉施設で、浴室は日帰り温泉施設の定番といった造り。 湯使いは内湯が循環、露天風呂が掛け流し♨️ お湯は適温で、薄めの琥珀色でヌルツルとした肌触りがあり、ほんのり硫黄臭が♨️ おそらく源泉そのものは、なかなかの良泉かと✨ 少ししか入ってないのに、汗がダラダラ、上がった後も芯からしっかりあったまったなぁ♨️ いいお湯でした♨️♨️♨️ 泉質/単純温泉。

湯めぐりめぐこさん(@megurimeguko)がシェアした投稿 –

さいごに

あったまりランド深掘は温泉やお風呂が好きな方にとっては、1日中居ても飽きない場所だとも言える入浴施設です。

温泉だけではなく、ちょっとした休憩もできる場所や食事処がありますから、入浴後にゆったりとくつろげて旅行気分が味わえます。

「温泉が好き」、「時間があまりないが旅行気分を味わいたい」という方は、あったまりランド深掘を訪れてみてはいかがでしょうか。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。