東根温泉 のゝか本郷館の口コミは?琥珀色のお湯が楽しめる日帰り温泉を紹介

のゝか本郷館では、スギやヒノキの木の香りが漂う大浴場と露天風呂が楽しめます。

程よい広さの温かな雰囲気のお風呂で、ゆっくりとくつろげます。

こちらの日帰り温泉は、昼だけではなく、夜も20時まで入浴できます。

他の日帰り温泉も巡り、はしご温泉してみるのも楽しいかもしれません。

のゝか本郷館の基本情報

温泉名 東根温泉
住所 山形県東根市温泉町2-1-1
地図
電話 0237-42-1711
アクセス ・公共交通機関:JR山形新幹線「さくらんぼ東根駅」→タクシーで約7分

・車:東北中央自動車道「東根IC」→国道287号線、13号線、約15分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 13:30~15:00/18:30~20:00
定休日 不明
入浴料 大人(中学生以上):600円

子供(1歳以上小学6年生まで):400円

泉質 ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
各種レンタル品 不明
公式サイト http://nonoka.jp/
備考 日帰り温泉は、その日の状況により入れないことがあります。

念のため、当日に入浴の可否確認必要

のゝか本郷館ってどんなところ?

木の香りが漂う大浴場・露天風呂

のゝか本郷館の大浴場と露天風呂では、ほんのりとスギやヒノキの木の香りが漂っています。

大浴場には大きな窓があり、柔らかな外光が入り込み程よい明るさで心地よくくつろげます。

また、大浴場と露天風呂はガラスドアで仕切られているだけですから、大浴場から露天風呂へそのまま移動することもできます。

露天風呂から見える景色は限られていますが、明るく開放感があります。

露天風呂で外の風を感じながら入浴したり大浴場でじっくりと温まったりと、大浴場と露天風呂を気ままに行き来してみるのも楽しいかもしれません。

大浴場と露天風呂は男女それぞれ1つずつあります。

湯上り処「ぶらーり」で、ちょっと休憩

入浴後に少し休憩できる休憩所「湯上り処 ぶらーり」があります。

庭園を眺めながらくつろげる温かな雰囲気の休憩所です。

休憩所に据え付けられているドリンクサーバーから好きな飲み物を選び飲むことができます。

飲み物は、ホット、アイス、両方そろっています。

少し贅沢な食事を食べてみたいなら、「食事+入浴のプラン」もある

日帰り入浴だけではなく、旅館の食事も食べてみたい場合には、「食事と入浴がセットになったプラン」もあります。

予約が必要であったり、申し込み人数に条件があったりしますが、日帰りでも旅館の華やかなお食事が食べられます。

このセットプランには期間限定のものなどいくつかあり、最小人数のもので2人程度から申し込みができます。

「食事+入浴のプラン」を申し込むと、貸切家族風呂に無料で入れる

また、「食事+入浴のプラン」を申し込むと大浴場や露天風呂の他に、貸切家族風呂に無料で入ることもできます。

入浴時間は1時間以内と限られていますが、雰囲気のある家族風呂が楽しめます。

貸切家族風呂は、直径1.2m程度の丸いヒノキ樽のお風呂です。

この貸切風呂は「日帰り・夜帰りの宴会、昼食のお客、宿泊客」しか利用できませんから、お時間がある方は入浴してみてください。

ただ、貸切家族風呂に入浴するには予約が必要です。

「食事+入浴のプラン」を予約する際に貸切家族風呂も予約しておきましょう。

のゝか本郷館の泉質と効能について

のゝか本郷館の泉質

のゝか本郷館の泉質は、ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉です。

東根温泉らしい琥珀色のお湯で、肌あたりがとてもやわらかです。

保温効果が高く、体を芯から温めてくれます。

また、痛みを和らげる鎮静作用もあり、辛い症状の緩和に貢献してくれます。

のゝか本郷館の効能

のゝか本郷館の効能は次のとおりです。

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性婦人病、糖尿病(硫化水素型)

のゝか本郷館の口コミは?

さいごに

のゝか本郷館の日帰り温泉は、大浴場と露天風呂の両方が利用できるのが魅力です。

木の香りの漂う温かな雰囲気のお風呂でくつろいでみてください。

ただ、のゝか本郷館の日帰り温泉は、入浴可能時間が、「お昼の13:30~15:00、夕方の18:30~20:00」と限られていますから注意が必要です。

また、旅館のお風呂なので日によっては日帰り温泉を受け入れられないこともあるようです。

のゝか本郷館の日帰り温泉を利用する場合には、念のために当日に入浴が可能かどうか確認しておきましょう。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東根温泉 いしの湯の口コミは?民家のお風呂のような共同浴場を紹介

東根温泉 たびやかた嵐の湯の口コミは?薬石風呂が楽しめる日帰り温泉です

東根温泉 オオタ湯の口コミは?地元の人の憩いの場にもなっている共同浴場を紹介

東根温泉 旅館さくら湯の口コミは?アットホームな雰囲気の日帰り温泉を紹介

東根温泉 こまつの湯の口コミは?露天風呂がおすすめな日帰り温泉を紹介

東根温泉 旅館松浦屋の日帰り温泉の口コミは?源泉かけ流しの大浴場です