東根温泉 旅館さくら湯の口コミは?アットホームな雰囲気の日帰り温泉を紹介

旅館さくら湯は、アットホームな雰囲気の宿です。

旅館の名前のとおり、中は桜のモチーフと桜を連想するカラーで彩られ温かな雰囲気で居心地が良いです。

旅館さくら湯では、清潔感のある内湯が日帰り入浴でも楽しめます。

東根温泉街の中心に位置していますから、温泉巡りされる場合にも立ち寄りやすいです。

旅館さくら湯の基本情報

温泉名 東根温泉
住所 山形県東根市温泉町一丁目9番3号
地図
電話 0237-42-0043(9:00~21:00)
アクセス ・公共交通機関:JR山形新幹線「さくらんぼ東根駅」→タクシー約7分

・車:東北中央自動車道「東根IC」→国道287号線・国道13号線、約15分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 ■日帰り入浴

10:00~20:00

定休日 不明
入浴料 大人

子供

大人:500円

子供:250円

泉質 ナトリウム塩化物-炭酸水素塩温泉
各種レンタル品 不明
公式サイト http://sakurayu-higashine.com/
備考 貴重品ロッカー完備

旅館さくら湯ってどんなところ?

熱めの源泉かけ流し温泉

旅館さくら湯の温泉は、源泉かけ流しの温泉です。

湯量を調整して湯温を40~43度にしているということで、お湯の温度が高めです。

熱めのお湯が好きな方にはおすすめの温泉です。

お湯が熱すぎる場合には

お湯が熱すぎる場合には、湯もみして温度調整します。

内湯には湯もみできる道具が用意されていますから、これを使い調整してみてください。

こちらの温泉は、「湯船の上が熱く、下がぬるくなっている」傾向があるようです。

加水ではなく、湯もみで温度調整するように注意書きされていますから、少し面倒ですが湯もみで温度調整してみてください。

ただ、熱いお湯が苦手な場合には、湯もみしてもなかなか辛いこともあるようです。

「熱すぎて子供が入れなかった」という口コミも目にしました。

清潔感のある内湯

旅館さくら湯の内湯、脱衣所ともに清潔感があり、気持ちよく入浴できます。

内湯は、一面全体が窓で明るい雰囲気です。

程よい広さで居心地がよく、ゆっくりとくつろげます。

窓を開けることもできますから、少し窓を開けて外の風を取り込みながら入浴してみるのも気持ちいいかもしれません。

日帰り入浴は、10:00~20:00

日帰り入浴の受け入れ時間は10:00~20:00と長時間対応してくれます。

日帰り入浴の場合には入浴時間が細かく指定されていたりするところもありますから、10:00~20:00と長時間対応してくれるのは嬉しいものです。

旅館さくら湯の泉質と効能について

旅館さくら湯の泉質

旅館さくら湯の泉質は、ナトリウム塩化物-炭酸水素塩温泉です。

やわらかな肌あたりの良いお湯で、体がしっかりと温まる一方、さっぱり感も味わえる美肌の湯です。

旅館さくら湯の効能

旅館さくら湯の効能は次のとおりです。

きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

旅館さくら湯の口コミは?

 

View this post on Instagram

 

#みちのくひとり旅 4日目 #山形県 #東根温泉 #旅館さくら湯 尾花沢から南下し、東根温泉に寄りました。 憧れのキュートな色ガラスと丸い湯船がある松乃湯さんに入ってみたかったんですが、この3月だったかな?に休業されてしまい、思いは叶わず😭 フォロワーさんの投稿でこの旅館さくら湯さんが同じ源泉を使っておられると知り、行ってみました💕 浴室に入るとモール泉独特の匂いと褐色のお湯が迎えてくれました😊 熱めのお湯に浸かっていると色々な形や大きさの湯の華が舞っています。 湯口を見てみると細長い湯の華がヒョロヒョロと踊ってました😊 とにかく入り心地のいいお湯で長居し、上がってからはなかなか汗が引かず服を着るのに苦労しました😅 今度は泊りで来てみたいですね🤗

なつきさん(@natsuki_tg)がシェアした投稿 –

さいごに

旅館さくら湯では清潔感のある内湯が楽しめます。

日帰り入浴の受け入れ時間も長く、東根温泉街の中心に位置して立ち寄りやすい場所にありますから、気ままにふらりと立ち寄ってみるのも楽しいかもしれません。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東根温泉 旅館松浦屋の日帰り温泉の口コミは?源泉かけ流しの大浴場です

東根温泉 オオタ湯の口コミは?地元の人の憩いの場にもなっている共同浴場を紹介

東根温泉 のゝか本郷館の口コミは?琥珀色のお湯が楽しめる日帰り温泉を紹介

東根温泉 いしの湯の口コミは?民家のお風呂のような共同浴場を紹介

東根温泉 たびやかた嵐の湯の口コミは?薬石風呂が楽しめる日帰り温泉です

東根温泉 こまつの湯の口コミは?露天風呂がおすすめな日帰り温泉を紹介