赤倉温泉 みどりや旅館の口コミは?ダイナミックな岩風呂がおすすめです

みどりや旅館は小国川に面した和モダンな雰囲気の旅館です。

こちらでは、日帰り入浴で見事な岩風呂と露天風呂が楽しめます。

湯治場的な雰囲気もあり、つい長居をしてしまいそうなお風呂です。

とくに男湯の岩風呂はダイナミックな岩風呂で一見の価値があります。

みどりや旅館の基本情報

温泉名 みどりや旅館
住所 山形県最上郡最上町富沢847
地図
電話 0233-45-2231
アクセス ・公共交通機関:JR陸羽東線「赤倉温泉駅」→タクシーで5分

・車:東北自動車道「古川IC」より車で約50分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 10:00~16:00
定休日 不明
入浴料 大人500円

子供300円

泉質 赤倉温泉
各種レンタル品 不明
公式サイト 無し
備考

みどりや旅館ってどんなところ?

巨大な岩が見事な岩風呂を堪能

みどりや旅館のお風呂は、露天風呂と内湯が楽しめます。

どちらも岩風呂ですが、とくに内湯の岩風呂がダイナミックで見事です。

なかでも男湯の岩風呂には片側一面に大きな岩が据えられていて、その岩から温泉が染み出し湯船へと流れ込みとても趣があります。

また、内湯の天井は木の梁がむき出しになっているのですが、これが味わいがあり、まるで昔の湯治場にいるような雰囲気で和みます。

女湯の岩風呂は男湯ほどダイナミックな岩風呂ではありませんが、こちらにも岩が据えられていて雰囲気があります。

みどりや旅館の内湯は天井が高いため開放感があります。

しかも木材の天井ですから温かみもあり、つい長居したくなるような良いお風呂です。

女性でも人気の男湯の岩風呂に入れる場合がある

ダイナミックな岩風呂は男湯です。

お風呂の広さも男湯の方が広くなっています。

人気もやはり、男湯の方が高いようです。

このことを宿の方でも認識されているようで、他のお客さんが居ない場合には女性でも男湯の方に入れてくれることがあるようです。

どうしても女性で男湯の岩風呂に入りたい方は、お風呂の込み具合などを問い合わせてみるといいかもしれません。

みどりや旅館の泉質と効能について

みどりや旅館の泉質

みどりや旅館の泉質は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉です。

うっすら卵の香りがする透明なお湯で、キュッとするような肌が磨かれているような感じがあります。

しかし、湯上りはお肌がしっとりで体がポカポカになるお湯です。

みどりや旅館の効能

みどりや旅館の効能は次のとおりです。

動脈硬化症、きりきず、慢性皮膚病、神経痛、関節痛、婦人病、冷え性、皮膚乾燥症、抹消循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復期、健康増進

みどりや旅館の口コミは?

さいごに

みどりや旅館の岩風呂は、とにかくダイナミックで見事です。

天井も高く開放感もあります。

雰囲気のある岩風呂に入ってみたい方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

露天風呂はタイミングによっては入れないこともあるようです。

ただ、こちらのお風呂のメインはやはり内湯の岩風呂ですから、例え露天風呂に入れなかったとしても訪れる価値があります。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤倉温泉 ひやま温泉ひやま山荘の口コミは?泳げる露天風呂が特徴の日帰り温泉です

赤倉温泉 湯守の宿三之亟の口コミは?岩をくり抜いた岩風呂がおすすめな日帰り温泉を...

赤倉温泉 わらべ唄の宿 湯の原の口コミは?露天風呂と内湯がある日帰り温泉を紹介

赤倉温泉「おくのほそ道」赤倉ゆけむり館の口コミは?2018年オープンの日帰り温泉...

瀬見温泉 薬研湯の口コミは?入浴無料の野天風呂を紹介

瀬見温泉 喜至楼の口コミは?山形最古の建物でレトロな感じが懐かしい日帰り温泉を紹...