月山志津温泉 旅館仙台屋の口コミは?自然豊かな場所にある日帰り温泉を紹介

旅館 仙台屋は、月山の豊かな自然に囲まれた場所にある和モダンな雰囲気が居心地の良い宿です。

こちらでは、日帰り入浴で「内湯」が楽しめます。

目隠しがあるため内湯からの眺めは限られていますが、木と石を使い作られたシンプルで温かみのあるお風呂でくつろげます。

なにより、こちらは旅館の内装がとても素敵です。

和モダンでありながらほっこり感もあり、癒されます。

ロビーには囲炉裏が設けられていて、喫茶コーナーになっています。

ここでは日帰り入浴でも、ジュースやアイス、ケーキなどをいただくこともできます。

この囲炉裏の喫茶コーナーは人気で多くの方が利用されているようです。

旅館 仙台屋の基本情報

温泉名 旅館 仙台屋
住所 山形県西村山郡西川町志津22
地図
電話 0237-75-2218
アクセス ・公共交通機関:JR山形駅→高速バスで40分「西川BS」下車→町営バス(月山シャトルバス)で40分「道の駅にしかわ」下車

・車:山形自動車道「月山IC」→国道112号線 寒河江ドライブイン手前を左折、約8分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 11:00~16:00
定休日 不明
入浴料 500円
泉質 月山志津温泉
各種レンタル品
公式サイト https://www.sendaiya.jp/
備考 シャンプー、リンス、ボディソープ、クレンジング、ドライヤー、ロッカー有り

旅館 仙台屋ってどんなところ?

モダンで昔懐かしい雰囲気が居心地よい宿

旅館 仙台屋は、無垢材の木の家具や月山和紙のランプが随所に置かれ、モダンでありながら温かみのある居心地のよい宿です。

ロビーには囲炉裏の喫茶コーナーもあり、昔懐かし雰囲気が楽しめます。

また、館内には代々受け継がれてきた品々が展示されており、これも見どころのひとつです。

床は床暖房が施されていてポカポカで、身体的にも居心地良く過ごせます。

随所に置かれている月山和紙のランプは旅館の方が手作りで作っているということです。

木と石のシンプルな内湯

旅館 仙台屋の内湯は、木の壁、石の床、木枠の湯船と木と石で作られたシンプルで温かみのあるお風呂です。

湯船は5~6人が入れる程度のこぢんまりとした広さです。

目隠しの塀があるため眺望は限られますが、大きな窓があるため明るい雰囲気で居心地よく過ごせます。

内湯は男女それぞれ1つずつあります。

畳敷きの脱衣場、山水の給水器もある

旅館のお風呂は設備が綺麗なところが多いですが、こちらもお風呂の設備も綺麗です。

とくに目を引くのが、畳敷きの脱衣所です。

脱衣所の床が畳になっています。

貴重品ロッカーやドライヤー、アメニティ類もそろっていて清潔感のある使いやすい脱衣所です。

また、山水が出る給水器も設置されています。

この山水は冷たくて美味しいということですから、入浴後に飲んでみてはいかがでしょうか。

囲炉裏の喫茶コーナーが素敵

ロビーには囲炉裏のある喫茶コーナーがあります。

囲炉裏の上には手作りのブナの自在鉤がかかっていて味わいがあります。

こちらでは、自家製のジュースやアイス、ケーキなどが食べられます。

日帰り入浴の方でも利用できますから、入浴後の一休みに利用してみてはいかがでしょうか。

旅館 仙台屋の泉質と効能について

旅館 仙台屋の泉質

旅館 仙台屋の泉質は、ナトリウム – 塩化物泉です。

無色透明で少しぬめりのあるお湯で、体がしっかり温まります。

入浴後は体がポカポカです。

塩分が強めのお湯で皮膚疾患にとくに効果が期待できます。

こちらの温泉は源泉かけ流しではなく、加水、循環、消毒有りのお湯です。

旅館 仙台屋の効能

旅館 仙台屋の効能は次のとおりです。

慢性皮膚病、きりきず、やけど、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、湿疹、うちみ、くじき、慢性消化器、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

旅館 仙台屋の口コミは?

 

View this post on Instagram

 

最近、山形の福島屋、福島の山形屋…と続いていたので、今回は山形の仙台屋へ😁(笑) 霊峰月山のふところに湧いた恵みの湯♨ 42.3℃の源泉は、塩分濃度が高いため 井戸水で薄めて 加温しているようです。 たまたまかもしれませんが、塩素臭かったのが残念⤵⤵ 温泉自体は、肌に優しいあったまりの湯。 月山の近くにあるというだけで、なんか力が湧いてきそう😄🎵←単純(笑) かわいいインテリアが素敵なお宿でした✨ * * #温泉大好き#温泉巡り#温活#日帰り温泉 #独泉#のんびり#まったり#あったまりました #山形#西川町#月山志津温泉#旅館仙台屋 #行くぜ東北#東北にいるけども#行くぜ山形#山形いいとこ #onsen#hotsprings#yamagata

Kumik♨さん(@viva.onsen)がシェアした投稿 –

さいごに

旅館 仙台屋では、シンプルで温かみのあるお風呂と昔懐かしいほっこり感のある雰囲気が楽しめます。

月山をはじめ自然豊な場所にありますから、自然を楽しんだ後のくつろぎに訪れてみてはいかがでしょうか。

心がほっこりとする空間とお風呂で癒されます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

月山志津温泉 変若水の湯 つたやの口コミは?月山の麓にある日帰り温泉を紹介

水沢温泉館の口コミは?道の駅に併設された日帰り温泉施設を紹介