天童温泉 美味求真の宿 天童ホテルの口コミは?将棋のタイトル戦の舞台にもなる日帰り温泉を紹介

美味求真の宿 天童ホテルは、将棋のタイトル戦の舞台ともなるホテルです。

ホテルのロビーには、天童ホテルで行われた将棋のタイトル戦にまつわる資料の展示もされています。

将棋ファンにとっては、楽しみの多いホテルのひとつです。

こちらでは、日帰り入浴で「内湯」と「露天風呂」が楽しめます。

古いホテルですがラグジュアリー感があり、優雅なひとときが過ごせます。

また、日帰りプランで「食事+温泉」が楽しめるものもあります。

予約が必要ですが、綺麗なお部屋でホテルの豪華な食事と温泉が楽しめます。

ちょっとした集まりを開催する場合に活用してみてはいかがでしょうか。

美味求真の宿 天童ホテルの基本情報

温泉名 美味求真の宿 天童ホテル
住所 山形県天童市鎌田本町2丁目1-3
地図
電話 023-654-5511
アクセス ・公共交通機関:JR山形新幹線「天童駅」より徒歩15分

・車:山形自動車道「山形北IC」→国道13号、約15分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 11:30~15:00
定休日 不明
入浴料 1,000円
泉質 天童温泉
各種レンタル品 バスタオル200円

浴衣 300円

公式サイト http://www.tendohotel.co.jp/
備考 くし、髪ゴム、ドライヤー、シャワーキャップ、コットン、化粧水、 乳液、洗顔料、シャンプー、リンス、ボディーソープ、めん棒 有り

美味求真の宿 天童ホテルってどんなところ?

将棋のタイトル戦の舞台ともなるホテル

天童ホテルは、将棋のタイトル戦の舞台ともなるホテルです。

ブライダルも取り扱うホテルで、古いながらも豪華な雰囲気があります。

ロビーには、タイトル戦に関した対局写真、棋譜、封じ手、棋士による色紙などのコレクションが展示されています。

将棋ファンにとっては興味を惹かれるコレクションです。

 

View this post on Instagram

 

第76期名人戦 第6局が本日より天童ホテルで始まりました。 名人奪取でタイトル通算100期という前人未到の記録が決まる羽生二冠はカド番。 ここ天童で勝っていい勢いのまま最終局を迎えて頂きたいですね。 もしくは佐藤天彦名人が勝ち切って名人防衛か‼︎ どちらも好きな先生なので応援は大変… 将棋の駒の町として有名な天童市。山形市とは隣近所、こんな近い場所でこういった素晴らしい戦いが繰り広げられるのは地元民としてはとても嬉しい限りです。 ということで、明日は定時退社を目指し、終局まで大盤解説を観に行きたいと思ってます‼︎ いや、めっちゃ楽しみ‼︎ #将棋 #名人戦 #天童市 #天童ホテル #羽生善治 #佐藤天彦 #ぐにゃ彦

shingo kuroyamaさん(@kurokurobinson)がシェアした投稿 –

広く開放感のある「大浴場」と「露天風呂」が楽しめる

天童ホテルの日帰り入浴では、「大浴場」と「露天風呂」が楽しめます。

「大浴場」は、石造りのとても広いお風呂です。

片側に大きな窓があり、窓からは露天風呂と天童ホテルのお風呂の目玉である大きな岩を流れる滝と庭園が望めます。

「露天風呂」は、和の雰囲気のある木の目隠しと屋根がある雰囲気のあるお風呂です。

露天風呂からは、大きな岩を流れる滝と庭園が望めます。

大浴場も露天風呂もどちらも開放感があり、くつろげます。

「大浴場」と「露天風呂」は、男女それぞれ1つずつあります。

※岩を流れる滝は、日帰り入浴で入れる時間帯は水が流れていないこともあるようです。

「食事+入浴」の日帰りプランもある

天童ホテルでは、「食事+入浴」がセットになった日帰りプランもあります。

あらかじめ予約が必要ですが、お部屋でホテルの豪華な食事が食べられて温泉にも入れます。

家族や友人と集まって食事会をする予定なら、こういった日帰りプランを活用してみるのも楽しいかもしれません。

「食事+入浴」の日帰りプランは、一人4,320円~です。

女性なら、1階のトイレ「おしゃれ化粧室」へ行ってみよう

1階にはお姫様気分になれる豪華な「おしゃれ化粧室」があります。

お化粧直しができる個別ブースがあり、大理石とシャンデリアを使った宮殿風のお部屋で化粧直しができます。

おしゃれ化粧室は無料で利用できます。

天童ホテルに訪れたら、せっかくですからこちらを利用してみてはいかがでしょうか。

ラウンジで一服してみるのもおすすめ

脱衣場にも休憩できる畳が設置されていますが、ラウンジで一服してみるのもおすすめです。

こちらのラウンジはホテルのラウンジらしく、解放感とラグジュアリー感が味わえます。

ラウンジの大きな窓からは露天風呂からも見える大きな岩を流れる滝や庭園が望め、優雅な時が過ごせます。

美味求真の宿 天童ホテルの泉質と効能について

美味求真の宿 天童ホテルの泉質

美味求真の宿 天童ホテルの泉質は、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉です。

無色透明なサッパリ、スベスベ感のあるお湯です。

こちらのお湯は、美肌効果に優れている美人の湯です。

美味求真の宿 天童ホテルの効能

美味求真の宿 天童ホテルの効能は次のとおりです。

きりきず、やけど、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩 関節のこわばり、冷え性、疲労回復、健康増進など

美味求真の宿 天童ホテルの口コミは?

さいごに

天童ホテルの日帰り温泉は、ちょっと贅沢な雰囲気が楽しめるのが魅力です。

日帰り入浴では内湯と露天風呂しか入れませんが、ホテルの入浴施設らしく清潔感がありゆっくりとくつろげます。

また、脱衣所も綺麗でくつろげる工夫がされています。

こちらの日帰り温泉は、ゆったりとした開放感のある空間で過ごしてみたい方におすすめです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天童最上川温泉 ゆぴあの口コミは?県内最大級の露天風呂が目玉の日帰り温泉です

市民いこいの家 ふれあい荘

天童温泉 市民いこいの家 ふれあい荘の口コミは?昭和の雰囲気があり銭湯のような日...

栄屋ホテル

天童温泉 栄屋ホテルの口コミは?加水加温をしていない源泉がおすすめのホテルを紹介

天童温泉 ホテル王将の口コミは?将棋が好きな人におすすめ。大浴場がある日帰り温泉...

天童グランドホテル 舞鶴荘の日帰り温泉の口コミは?低料金でホテルの温泉に入浴でき...

天童温泉 ほほえみの宿滝の湯の口コミは?大人がくつろげる落ち着いた日帰り温泉を紹...