天童グランドホテル 舞鶴荘の日帰り温泉の口コミは?低料金でホテルの温泉に入浴できる温泉施設を紹介

天童グランドホテル 舞鶴荘は、古いホテルですがブライダルも引き受けている大きな規模のホテルです。

とくに山形牛の料理に力を入れているようで、自らの目利きでA5・A4ランクの山形牛を一頭まるごと購入しているいうことです。

こちらでは、日帰り入浴で「大浴場」と「露天風呂」に入れます。

ホテルの温泉の入浴料としては手ごろな1人500円で入浴できます。

中学生未満は入浴料無料なのでお子さん連れでも利用しやすいです。

天童グランドホテル 舞鶴荘の基本情報

温泉名 天童グランドホテル 舞鶴荘
住所 山形県天童市鎌田本町2丁目4-51
地図
電話 023-653-3111(9:00~19:00)
アクセス ・公共交通機関:JR山形新幹線「天童駅」→タクシー5分

・車:山形自動車道「山形北IC」→国道13号、約8km、約10分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 11:00~15:00
定休日 不明

※土曜祝日、日帰り入浴不可

入浴料 500円

※中学生未満無料

泉質 天童温泉
各種レンタル品 タオル類レンタル有り 料金不明
公式サイト https://www.maizurusou.co.jp/
備考 リンスインシャンプー、ボディーソープ、化粧水、ドライヤー 有り

天童グランドホテル 舞鶴荘ってどんなところ?

天童グランドホテル 舞鶴荘

日帰り入浴で「大浴場」と「露天風呂」に入れる

天童グランドホテル 舞鶴荘の日帰り入浴で入れるのは「大浴場」と「露天風呂」です。

「大浴場」と「露天風呂」は、男女それぞれ一つずつあります。

大浴場

清潔感のあるタイル貼りの広いお風呂です。

女湯では左馬の将棋駒のオブジェクトが湯口となり、お湯が注ぎ込まれています。

こちらの風呂は、天童温泉随一の源泉量だということです。

窓からは、将棋駒のオブジェクトなどが設置されている庭が見えます。

露天風呂

竹垣と庭園の中に据えられた雰囲気のある岩風呂です。

大きさは4~5人が入れるこぢんまりとしたものになります。

街中の露天風呂であるため眺望は望めませんが、風や外光を感じながら入浴ができ開放感があります。

500円の入浴料はオトク

こちらの入浴料は、1人500円です。

ホテルの日帰り温泉の入浴料は1,000円近くするところが多く、500円で入浴できるのはかなりオトクです。

ホテルの綺麗な設備のお風呂がこの入浴料で入れるというのは本当にオトク感あります。

中学生未満は入浴料無料というのも嬉しいところです。

天童グランドホテル 舞鶴荘の泉質と効能について

天童グランドホテル 舞鶴荘

天童グランドホテル 舞鶴荘の泉質

天童グランドホテル 舞鶴荘

天童グランドホテル 舞鶴荘の泉質は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉です。

無色透明で臭いの無い、ヌルスベ感のある美肌の湯です。

加水なしであるため少し熱めのお湯になります。

天童グランドホテル 舞鶴荘の効能

天童グランドホテル 舞鶴荘の効能は次のとおりです。

慢性皮膚炎、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進など

天童グランドホテル 舞鶴荘の口コミは?

View this post on Instagram

天童グランドホテル舞鶴荘【宿泊】 仕事終わりの土曜日、夕方17時すぎに急遽決めた宿(たまたま空室ありだった)『チェックイン24時まで、入浴24時間可能、露天風呂有り』この3点が決めた理由。まぁ、土曜の夜に空室がある旅館は巨大旅館や微妙な宿しかないと、諦めていたので仕方ない。 久しぶりにプールの如く塩素の香りが漂う源泉かけ流しのお風呂だった💧辛うじて露天の湯口付近はほんのーり硝酸塩泉名残を残す香りがする😅露天風呂は析出物も程よくこびりついているのでお湯自体は温泉なんだよね。デカい旅館だから消毒は仕方ないんだね。消毒内風呂の将棋の駒湯口の大量の湯で打たせ湯をするとガチガチに痛くなっていた肩首腰は爽やかに♪やっぱり循環消毒でも温泉には変わりないんだね。 明るくなった朝、露天風呂に入ると衝撃の光景が!毛髪風呂である事が判明😱黒い毛白い毛長い毛短い毛縮れた毛…各種揃った毛髪が漂いまくっておった。巨大旅館仕方ないんだね。そう、自分に言い聞かせてしっかりシャワーを浴びてあがりましたとさ。熱めの内湯と超ぬる目の露天風呂があるし、女性浴場の各種ソープ類はジュレーム使ったり、せっかくロケーションは素敵な浴場なだけに残念。 露天風呂の亀さんの頭がガチで亀頭になっていてウケる。 #温泉#源泉かけ流し#露天風呂#天童温泉#天童グランドホテル舞鶴荘#2019/1/19

A post shared by なかじ (@nakaji3745) on

さいごに

天童グランドホテル 舞鶴荘のお風呂は、清潔感がある広い「大浴場」と雰囲気のある「露天風呂」が楽しめます。

しかも、ワンコインの500円の入浴料で入れるのが魅力です。

ホテルのお風呂はそのホテル独自の温泉設備が楽しめるだけではなく、込み合わずにゆっくりと入浴できるのも嬉しいものです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラ・フォーレ天童のぞみ

天童温泉 ラ・フォーレ天童のぞみ の口コミは?健康作りも兼ね備えた温泉利用型健康...

天童最上川温泉 ゆぴあの口コミは?県内最大級の露天風呂が目玉の日帰り温泉です

栄屋ホテル

天童温泉 栄屋ホテルの口コミは?加水加温をしていない源泉がおすすめのホテルを紹介

市民いこいの家 ふれあい荘

天童温泉 市民いこいの家 ふれあい荘の口コミは?昭和の雰囲気があり銭湯のような日...

天童温泉 ホテル王将の口コミは?将棋が好きな人におすすめ。大浴場がある日帰り温泉...

天童温泉 ほほえみの宿滝の湯の口コミは?大人がくつろげる落ち着いた日帰り温泉を紹...