百目鬼温泉の口コミは?雄大な蔵王連峰が眺望できる露天風呂が人気の日帰り温泉を紹介

百目鬼温泉

百目鬼温泉は、田園風景の中にある日帰り温泉施設です。

周囲に高い建物がないため見晴らしが良く、露天風呂からは雄大な蔵王連峰が眺望できます。

源泉かけ流しの良いお湯と素晴らしい景色を眺めながら入れる露天風呂で人気の温泉施設です。

こちらでは、露天風呂の他に内湯とサウナに入れます。

入浴料も大人350円と手ごろです。

百目鬼温泉の基本情報

温泉名 百目鬼温泉
住所 山形県山形市百目鬼42-1
マップ
電話 023-645-9033
アクセス ・公共交通機関:JR山形新幹線「山形駅」からタクシーで約15分、JR奥羽本線「蔵王駅」からタクシーで約7分

・車:山形自動車道「山形蔵王IC」より約30分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 6:00~22:00(受付及びサウナ利用21:30まで)
定休日 毎月第1月曜
入浴料 大人(中学生以上)350円

子供(小学生)150円

幼児 無料

泉質 百目鬼温泉
各種レンタル品 ■販売品

タオル210円

バスタオル840円

公式サイト なし
備考 ボディソープ、リンスインシャンプー、ドライヤー、ロッカー有り

百目鬼温泉ってどんなところ?

百目鬼温泉

「露天風呂」、「内湯」、「サウナ」が楽しめる

百目鬼温泉では「露天風呂」、「内湯」、「サウナ」が楽しめます。

露天風呂と内湯はそれぞれ2つずつあり、週替わりで男湯と女湯が入れ替わります。

露天風呂

木塀に囲まれた石と岩の温かみのある雰囲気の露天風呂です。

湯船は30人程度入れる大きさです。

露天風呂からは、蔵王の山々が望めます。

田園の中にある温泉施設であるため視界を遮るものがなく、雄大な景色をお風呂に入りながら十分に堪能できます。

とくに天気の良い日には、青空と蔵王の山々の景色がより一層絶景で爽快感があります。

また、お湯も温泉成分の濃いお湯でとろみがあり、湯の花が舞っています。

温泉らしいお湯が楽しめます。

内湯

木とタイルの明るく清潔感のあるお風呂です。

窓からは露天風呂と蔵王の山々が見えます。

内湯は15人程度が入れる湯船です。

内湯のお湯も露天風呂同様に良質のお湯です。

露天風呂よりも熱めの湯温です。

サウナ

2018年の改装によりサウナができました。

70℃程度の温度が低めのサウナです。

程よい広さのサウナで、ゆったりとくつろげます。

サウナの隣には水シャワー室があります。

サウナを利用する場合にはバスタオルが必要です。

百目鬼温泉の泉質と効能について

百目鬼温泉

百目鬼温泉の泉質

百目鬼温泉の泉質は、ナトリウム-塩化物温泉です。

こちらの温泉は、温泉成分の濃度が濃い「温まりの湯」です。

緑がかった濁りのあるお湯で、少し鉄臭いような臭いがします。

露天風呂、内湯ともに源泉100%かけ流しのお湯で、良質な温泉が楽しめます。

百目鬼温泉の効能

百目鬼温泉の効能は次のとおりです。

きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児堂、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、五十肩、関節痛、運動疾患、関節のこわばり、うちみ、慢性消火器病、痔病、冷え症、病後回復、疲労回復、健康増進

百目鬼温泉の口コミは?

 

さいごに

百目鬼温泉は、良質な濃い温泉が源泉100%かけ流しで楽しめ、露天風呂からの景観が見事であることから多くの方が訪れている人気の温泉施設です。

人気のある温泉であるため曜日や時間帯によっては込み合うこともあるようですが、温泉好きなら是非とも訪れてみたい場所です。

とくに天気の良い日の露天風呂は、より景色が良くおすすめです。

ぜひ、晴れの日に訪れてみて下さい。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かすみが温泉

蔵王温泉 かすみが温泉の口コミは?山形市総合福祉センターの中にある日帰り温泉施設...

黒沢温泉 悠湯の郷ゆさの口コミは?自家源泉の温泉が楽しめる日帰り温泉を紹介

蔵王温泉 源七露天の湯の口コミは?山形県山形市の日帰り温泉施設です