寒河江温泉 ホテルシンフォニー本館の口コミは?天然の源泉かけ流しの温泉が楽しめるホテルを紹介

ホテルシンフォニー本館

ホテルシンフォニー本館は、日帰り入浴が楽しめるホテルです。

こちらには「内湯」と「露天風呂」があります。

ホテル内の温泉施設ですが、天然の源泉かけ流しの温泉に入浴できます。

寒河江駅から徒歩3分でたどり着け、公共交通機関を利用する場合でも訪れやすいです。

寒河江観光のついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

ホテルシンフォニー本館の基本情報

温泉名 ホテルシンフォニー本館
住所 山形県寒河江市元町1-3-13
マップ
定休日 不明
電話 0237-86-2131
アクセス ・公共交通機関:JR山形新幹線「山形駅」→JR左沢線「寒河江駅」から徒歩3分

・車:山形自動車道「寒河江IC」より車で約10分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 12:00~16:00
定休日 不明
入浴料 大人

子供

大人(中学生以上)800円

子供(4歳以上)500円

泉質 寒河江温泉
各種レンタル品
公式サイト http://www.hotel-symphony.co.jp/symphony/
備考 シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、ロッカー 有り

ホテルシンフォニー本館ってどんなところ?

JR寒河江駅近くで日帰り入浴ができる貴重な施設

ホテルシンフォニー本館は、JR寒河江駅のすぐ近く、徒歩3分でたどり着けるホテルです。

JR寒河江駅付近で日帰り入浴ができる貴重な施設です。

日本庭園を有し、ブライダルも受け付けているホテルのお風呂なので、設備も整っていて綺麗です。

こちらの温泉は源泉かけ流しの温泉なのでお湯の質も良く、寒河江温泉のお湯を十分に堪能できます。

「内湯」と「露天風呂」が楽しめる

ホテルシンフォニー本館では「内湯」と「露天風呂」が楽しめます。

「内湯」は、落ち着いた雰囲気の広い石のお風呂です。

5人以上が入れるような大きな湯船が据えられています。

露天風呂は、木枠の湯船で竹の塀に囲まれた和風の空間にあります。

竹の塀に囲まれていますから景色を眺めながら入浴というわけにはいきませんが、外気や光を感じながら入浴でき開放感があります。

露天風呂は、2~3人程度が入れるようなこぢんまりとしたものです。

内湯からそのまま露天風呂へと出られます。

平日のお昼などは人も少なく、貸し切り状態で入浴できることもあるようです。

ホテルシンフォニー本館の泉質と効能について

ホテルシンフォニー本館の泉質

ホテルシンフォニー本館の泉質は、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉です。

透明感のある茶褐色の少しぬめり感のあるお湯です。

湯上り後はサッパリ感があり、肌がなめらかになります。

こちらのお湯は「美人の湯」とも呼ばれている泉質の温泉です。

ホテルシンフォニー本館の効能

ホテルシンフォニー本館の効能は次のとおりです。

すりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、疾病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

ホテルシンフォニー本館の口コミは?

さいごに

ホテルシンフォニー本館は、JRを利用して旅行されている方にとってはとても便利な立地にある温泉です。

ホテルの入浴施設ながら、源泉かけ流しの温泉が楽しめます。

お風呂もホテルの設備ですから、清潔感があり綺麗です。

寒河江の街中で本格的な温泉に入ってみたい方は、訪れてみてはいかがでしょうか。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

寒河江市民浴場

寒河江温泉 寒河江市民浴場の口コミは?地元の人に愛用される銭湯的な温泉施設を紹介

みいずみ温泉 吉乃ゆ

みいずみ温泉 吉乃ゆ の口コミは?温泉でジャズが聞けるモダンな日帰り温泉を紹介

寒河江花咲か温泉 ゆ~チェリーの口コミは?3種類の源泉が楽しめる日帰り温泉です