みいずみ温泉 吉乃ゆ の口コミは?温泉でジャズが聞けるモダンな日帰り温泉を紹介

みいずみ温泉 吉乃ゆ

みいずみ温泉 吉乃ゆは、2017年にオープンした日帰り温泉施設です。

グートスイミングクラブの敷地の奥にあるため少し分かりづらい立地にありますが、大人の隠れ家といったモダンな雰囲気の建物の温泉です。

こちらでは、「内湯」と「露天風呂」が楽しめます。

建物内に入ると、床が畳、白と黒を基調とした和モダンな内装にBGMとしてジャズが流れています。

壁にはジャズレコードのジャケットが飾られていて、大人のための落ち着いた居心地のよい空間になっています。

内湯と露天風呂はこぢんまりとしたサイズのものですが、落ち着いた空間でお風呂を楽しみたい方にはおすすめの日帰り温泉施設です。

みいずみ温泉 吉乃ゆの基本情報

温泉名 みいずみ温泉 吉乃ゆ
住所 山形県寒河江市下河原153-2
マップ
電話 0237-85-1300
アクセス ・公共交通機関:JR山形新幹線「山形駅」→JR左沢線「寒河江駅」→バス谷地「荒町南」行きで10分、「三泉」下車

・車:東北中央自動車道「東根IC」より10分

駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 月~土曜日 10:00~22:00

日曜日 10:00~20:00

定休日 毎月第3火曜日
入浴料 大人400円

子供200円

泉質 寒河江温泉
各種レンタル品 ■販売品

タオル(小):価格不明

公式サイト http://www3.ic-net.or.jp/~gut-swim/yoshinoyu.html
備考 シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、ロッカー 有り

みいずみ温泉 吉乃ゆってどんなところ?

みいずみ温泉 吉乃ゆ

大人の隠れ家といった風情の日帰り温泉施設

みいずみ温泉 吉乃ゆは、「和モダン」と「ジャズ」のコラボレーションで大人の隠れ家といった風情の日帰り温泉施設です。

建物は白と黒を基調とした和風モダンな内装です。

ここにBGMとしてジャズが流れています。

床は畳、壁にはジャズレコードのジャケットとインテリアも最小限、こぢんまりとしたお洒落なものが使われています。

洗練された空間で、まさに日頃の喧騒を忘れてゆっくりと休息したい大人のための温泉です。

こぢんまりとした「内湯」と石庭風の「露天風呂」

みいずみ温泉 吉乃ゆでは、7人程度が入れる内湯と岩の露天風呂があります。

内湯は、木の壁と石の床で清潔感ある温かな雰囲気です。

内湯と露天風呂は続いており、内湯からそのまま露天風呂へと出られます。

露天風呂は黒い塀で囲まれた石庭の中にあります。

侘び寂びを感じさせる空間で雰囲気があります。

天気の良い日には黒い塀と青い空のコントラストが綺麗です。

湯温はどちらも40℃程度で熱いお湯が苦手な方でも入りやすいです。

内湯と露天風呂は、男女それぞれ1つずつあります。

みいずみ温泉 吉乃ゆの泉質と効能について

みいずみ温泉 吉乃ゆ

みいずみ温泉 吉乃ゆの泉質

みいずみ温泉 吉乃ゆの泉質は、ナトリウム-塩化物温泉です。

黄土色のお湯で、温泉らしい硫黄ぽい香りがしています。

こちらのお湯は源泉かけ流しではなく、加温、循環、消毒有りのお湯ですが塩素臭もなく、温泉旅情を楽しめます。

みいずみ温泉 吉乃ゆの効能

みいずみ温泉 吉乃ゆの効能は次のとおりです。

筋肉又は関節の痛みやこわばり、関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫、冷え性、疲労回復

みいずみ温泉 吉乃ゆの口コミは?

View this post on Instagram

* 今日の温パス📙♨️ * 寒河江に行って来ました🎶🚗💨🎶 * スイミングスクールの敷地を通り抜け 奥にありました まさしく【隠れ家】です * どうやら昨年の夏openみたいです 新しいから綺麗なのは当たり前ですが 清潔感溢れる温泉です❣️ 脱衣場のお掃除も行き届いてます😊 * 温泉は良い感じなのに エアコンがホコリだらけ なんて浴場もありますからね😅 * 洗い場は4つ 内湯は、ぬるめですが 露天風呂は、お湯の吹き出し口近くは 程よく温まります 私は熱めが好きなので 露天風呂でマッタリ♨️ * 貸し切り状態で満喫❤️ * 通常¥400 温パス📙で¥350 近所だったら 夜勤明けで通いたい♨️ですね * 間もなく終了のようですが 0の付く日は半額らしいので 是非どうぞ😃 * * #温泉パスポート #温バス #日帰り温泉パスポート #やまがた日帰り温泉パスポート #温泉好き #温泉 #日帰り温泉 #山形 #yamagata #寒河江 #みいずみ温泉吉乃ゆ #行くぜ東北 #冬のインスタごほうびキャンペーン

A post shared by Hiromi Ogi (@hiromiogi) on

さいごに

みいずみ温泉 吉乃ゆの温泉はこぢんまりとしたもので、広く開放感があるものではありません。

しかし、大人の隠れ家にふさわしい雰囲気のあるお風呂が楽しめます。

平日のお昼などは空いていて、ゆっくりと入浴しやすいようです。

こちらの温泉は、一人、または数人の少人数で訪れて、ゆっくり浸かってみたい温泉だと言えます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホテルシンフォニー本館

寒河江温泉 ホテルシンフォニー本館の口コミは?天然の源泉かけ流しの温泉が楽しめる...

寒河江花咲か温泉 ゆ~チェリーの口コミは?3種類の源泉が楽しめる日帰り温泉です

寒河江市民浴場

寒河江温泉 寒河江市民浴場の口コミは?地元の人に愛用される銭湯的な温泉施設を紹介