滝と蕎麦の宿 瀧見舘の口コミは?銀山温泉の日帰り温泉を解説

銀山温泉の中でも人気がある温泉が滝と蕎麦の宿 瀧見舘です。

「銀山温泉に行こうと思うけど源七露天の湯ってどうなの?」

「滝と蕎麦の宿 瀧見舘って口コミはどう?」

など初めてだと疑問に思ってしまいますよね。

今回は滝と蕎麦の宿 瀧見舘の基本情報から口コミなど色々とまとめてみました。

口コミを含めご覧ください。

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の基本情報

温泉名滝と蕎麦の宿 瀧見舘
住所山形県尾花沢市銀山新畑中山522
地図
電話0237-28-2164
アクセス・公共交通機関:山形新幹線「大石田駅」→尾花沢市営バス 銀山線に乗車約40分「銀山温泉」下車、徒歩10分
※前日までの予約で「大石田駅」まで無料送迎バスあり
・車:山形自動車道「山形北IC」→尾花沢→国道347号線→銀山温泉、約40分程度
駐車場30台/駐車料無料
※旅館前まで乗り入れ可能
営業時間■日帰り入浴
11:00~14:00(受付時間13:30まで)
■宿泊
11:00~翌日朝9:00まで
※9:00~11:00まではメンテナンスのため入浴不可
※18:30~19:00は男女入替のため入浴不可
定休日月曜日・木曜日
入浴料 ・大人:600円
・子供(小学1年生~小学6年生まで):300円
・小学生未満:無料
泉質銀山温泉
各種レンタル品■レンタル
バスタオル:200円
■販売
フェイスタオル:300円
公式サイトhttp://www.takimikan.jp/
備考坂道の勾配が急であるため冬期は4WD車での来訪がおすすめ

滝と蕎麦の宿 瀧見舘ってどんなところ?

銀山温泉の隠れ宿ともいえる、少し街中から離れた高台に立地する宿です。

自家製の手打ちそばと四季折々の銀山の大自然パノラマを堪能しながら入浴できる展望露天風呂と大浴場が人気です。

夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と銀山の素晴らしい絶景を身近に楽しめます。

街中から少し離れているため静かな環境でゆったりとくつろげます。

日常の喧騒を忘れてリラックスしたい方におすすめです。

また、こちらの宿で人気の手打ちそばは、尾花沢そばです。

挽きたての尾花沢産のそば粉を使った打ち立て、ゆでたてのそばが食べられます。

コシのある10割そばで風味も良く、美味しいと評判です。

日帰り温泉と手打ちそばは、11:00~14:00までの営業となっています。

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の泉質と効能について

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の泉質

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の温泉は、硫黄泉です。

ほんのりと硫黄の香りがする透明なお湯で、温泉らしい風情が楽しめます。

また、こちらのお湯は体を温める保温効果や殺菌作用があり、切り傷、万病に効果があるとされています。

ただ、刺激が強めのお湯ですから、肌が弱い方は長湯しすぎないように気をつけましょう。

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の効能

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の温泉の効能は、次のとおりです。

きりきず、ヤケド、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

瀧見舘の温泉は、きりきずやヤケド、慢性皮膚病といった皮膚にまつわる疾患、体を温めることで症状の緩和が期待できるものに効果的です。

瀧見舘の温泉は湯かげんが快適で、1日に繰り返し何回も入浴される方も多いようです。

滝と蕎麦の宿 瀧見舘のお部屋はどんなかんじ?

瀧見舘のお部屋は、全室しっとりと落ち着いた雰囲気の和室のお部屋です。

銀山温泉に漂う大正ロマンの雰囲気にもマッチしたお部屋で、昔懐かしいノスタルジックな気分も味わえます。

そして、なにより素敵なのが、お部屋からの眺望です。

少し高台に立地しているため、見晴らしがよく、銀山の山々織りなす大自然パノラマが楽しめます。

なかには白銀の滝を眼下に見下ろせるお部屋もあります。

お部屋には広縁がありソファーとミニテーブルが設置されていますから、窓際で美しい景色を心ゆくまでゆっくりと眺められます。

部屋数も全館で14室とこじんまりしていますから、ゆったりとくつろぎたい方におすすめです。

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の口コミは?

ここではインスタグラムの情報をまとめてみました。

 

View this post on Instagram

 

銀山 滝見館の鴨蕎麦。やっぱり鴨おいしい。

ありさん(@ari1091)がシェアした投稿 –

さいごに

今回は滝と蕎麦の宿 瀧見舘をご紹介しました。

銀山温泉の中でも有名な露天風呂で眺めも絶景です。

ただメイン温泉からは少し離れているのでその点はお気を付けください。

露天風呂が好きな方にはおすすめの温泉です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

銀山温泉 しろがね湯の口コミは?独特なつくりの共同浴場を紹介

銀山温泉 銀山荘の日帰り温泉の口コミは?自然豊かで露天風呂がおすすめです

銀山温泉 古勢起屋別館の日帰り温泉の口コミは?大正ロマンあふれる温泉宿

銀山温泉 おもかげ湯の口コミは?貸切の共同浴場なのでプライベート空間が楽しめます

銀山温泉の旅館松本の口コミは?山形の日帰り温泉を紹介