蔵王温泉 かすみが温泉の口コミは?山形市総合福祉センターの中にある日帰り温泉施設を紹介

かすみが温泉

かすみが温泉は、公共施設である山形市総合福祉センターの中に併設されている日帰り温泉施設です。

山形駅から徒歩10分というアクセスの良い立地で、気軽に温泉が楽しめます。

入浴料も公共施設の温泉であるためとても安く、大人200円で入れます。

お風呂もコンクリートの打ちっぱなしの壁で、モダンな印象の綺麗なものです。

入浴料が安くて訪れやすいことから、地元の方もよく訪れています。

かすみが温泉の基本情報

温泉名 かすみが温泉
住所 山形県山形市城西町2-2-22
マップ
電話 023-645-9234
アクセス ・公共交通機関:JR山形駅西口より徒歩10分、又はJR山形駅東口より山交バス「山交バス本社行き」乗車→「霞城公民館前」下車、徒歩1分
駐車場 有り/駐車料無料
営業時間 10:00~20:30
定休日 不明
入浴料 大人200円

子供(小中学生)100円

幼児 無料

泉質 蔵王温泉
各種レンタル品
公式サイト https://www.yamagatashishakyo.or.jp/facilities/#spa
備考 ボディソープ、リンスインシャンプー、ドライヤー、ロッカー有り

かすみが温泉ってどんなところ?

かすみが温泉

山形市総合福祉センター内に併設された温泉

かすみが温泉は、山形市総合福祉センターの中に併設されている日帰り温泉です。

山形駅から徒歩10分程度で行ける街中の温泉です。

街中で立地が良く、入浴料も大人200円と手ごろであるため地元の方も多く訪れています。

山形市総合福祉センター内には、かすみが温泉以外にも体育館や児童遊戯室、高齢者福祉施設などもあります。

入口は狭いですが、中に入るとかなり広い建物です。

かすみが温泉はロビーの奥に受付があり、券売機でチケットを購入して入ります。

日帰り入浴で入れるのは「内湯」

かすみが温泉の日帰り入浴で入れるのは「内湯」のみです。

こちらの内湯は、壁がコンクリートの打ちっぱなしでモダンな印象です。

湯船には黒い御影石が使われています。

公共施設のお風呂にありがちな銭湯といった雰囲気はなく、落ち着いた洗練された印象を与えるお風呂です。

湯船は10人程度が入れる大きさです。

湯温は少し熱めです。

無料で使える休憩室も充実

かすみが温泉では、入浴後に無料で休憩できる場所が充実しています。

無料で利用できる畳の大部屋やロビーのソファーなど、思い思いの場所でくつろげます。

また、マッサージチェアもあり、お風呂上りにこのチェアでくつろいでいる方もいらっしゃいます。

マッサージチェアは人気なようで、常に人が座っています。

空いていたらチャンスかもしれません。

かすみが温泉の泉質と効能について

かすみが温泉

かすみが温泉の泉質

かすみが温泉の泉質は、ナトリウム-カルシウム塩化物・硫酸塩温泉です。

無色透明な、少しヌルヌル感のあるお湯です。

湯温が少し高めで入浴後は体がポカポカに温まります。

こちらのお湯は、加温、循環、消毒されたお湯です。

少し塩素臭がすることもあるようです。

かすみが温泉の効能

かすみが温泉の効能は次のとおりです。

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、痔疾、病後回復期、疲労回復、健康増進など

かすみが温泉の口コミは?

View this post on Instagram

レースは前にpicした通りで、レース後の話を少し🙏 ・ ・ レース後、どうしても風呂入りたかったが、山形駅近くに温泉施設がない💦😅 ・ 新幹線乗る時刻も迫っていたので、少し歩いたかすみが温泉♨️っていう小さい温泉施設行ってきました。 ・ ・ 山形県の総合福祉センターの中の一角なので、場所がわかりづらい💦😂 ・ ・ ようやくたどり着いた温泉は、お湯熱いね😂湯の温度、推定42〜44度くらいじゃないかな…😂少ししか入ってられず😅ただ入浴料200円は激安です👍 ・ ・ #山形 #山形市 #かすみが温泉 #温泉 #日帰り温泉 #温泉好き #♨️ #熱い #源泉近い? #旅行 #旅 #travel #20171001

A post shared by アル (@assigram52) on

さいごに

こちらのお風呂は「地元の方がいつも数人は入っている」といった人気のお風呂です。

そのため、訪れる曜日や時間帯によってはお風呂が込み合い、洗い場のところで待たされることもあるようです。

しかし、山形駅から徒歩10分程度で行けるという便利の良い立地、入浴料が大人200円という手ごろさです。

山形を訪れた際に、温泉に入ってみたくなったら利用してみたい温泉です。

お財布に負担をかけずに温泉が楽しめます。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒沢温泉 悠湯の郷ゆさの口コミは?自家源泉の温泉が楽しめる日帰り温泉を紹介

蔵王温泉 源七露天の湯の口コミは?山形県山形市の日帰り温泉施設です

百目鬼温泉

百目鬼温泉の口コミは?雄大な蔵王連峰が眺望できる露天風呂が人気の日帰り温泉を紹介