銀山温泉 銀山荘の日帰り温泉の口コミは?自然豊かで露天風呂がおすすめです

銀山温泉の中でも人気がある温泉の一つが銀山荘です。

テレビでも取り上げられるなど有名な温泉でもあります。

「銀山温泉に行こうと思うんだけど銀山荘ってどうなの?」

何て疑問もありますよね。

今回は銀山荘の基本情報から口コミまでいろいろと銀山荘の温泉をご紹介します。

是非ご参考ください。

仙峡の宿 銀山荘の基本情報

温泉名仙峡の宿 銀山荘
住所山形県尾花沢市大字銀山新畑85
地図
電話0237-28-2322
アクセス・公共交通機関:山形新幹線「大石田駅」→尾花沢市営バス 銀山線に乗車約40分「銀山温泉」下車
※前日までの予約で「大石田駅」まで無料送迎バスあり
・車:山形自動車道「山形北IC」→尾花沢→国道347号線→銀山温泉、約40分程度
駐車場70台/駐車料無料
※旅館前まで乗り入れ可能
営業時間■日帰り入浴
11:00~14:00(受付時間13:30まで)

■日帰り岩盤浴
11:00~13:00(受付時間)
定休日木曜日
入浴料 大人■日帰り入浴
大人:1,000円 
子供:500円

■岩盤浴
日帰り:700円/45分
宿泊:500円/45分
泉質銀山温泉
各種レンタル品不明
公式サイトhttp://www.ginzanso.jp/
備考冬期はスタッドレスタイヤ装着必要
チェーンを用意しておくと尚良い

仙峡の宿 銀山荘ってどんなところ?

銀山荘は銀山温泉街から少し離れた高台に位置し、銀山の自然を堪能しながら温泉が楽しめる宿です。

温泉は、男女それぞれ「露天風呂」、「露天寝湯」、「内湯」があり、おもいおもいのスタイルでくつろげます。

「露天風呂」、「露天寝湯」では、銀山の四季折々の景色を間近に眺めながら入浴できます。

夜間には温かみのある照明が灯され、よりリラックスできる空間で温泉を堪能できます。

「内湯」は清潔感のあるシンプルな温泉で露天風呂とつながっており、気分に応じてそのまま露天風呂へと移動することもできます。

また、横になりながら温泉を楽しめる「露天寝湯」も露天風呂の一段下にありますから、露天風呂からそのまま露天寝湯へと移動できます。

銀山荘の「露天風呂」、「露天寝湯」、「内湯」の3つの温泉はつながっているため、ひとたび入浴すればそれぞれ自由に行き来でき温泉を存分に堪能できます。

さらに、銀山荘では、ヒスイ、麦飯石、トルマリンを使った岩盤浴も楽しめます。

こちらの岩盤浴は低めの温度でじんわり体を温めてくれるから、汗でダラダラにならず心地よく過ごせます。

日帰り温泉入浴は10:00~14:00(受付13:30まで)、日帰り岩盤浴の受付は11:00~13:00までとなっています。

仙峡の宿 銀山荘の泉質と効能について

仙峡の宿 銀山荘の泉質

仙峡の宿 銀山荘の温泉は透明なお湯の硫黄泉です。

温泉特有の硫黄の香りがほんのりと漂い、「温泉に来た」という旅情を掻き立てられます。

硫黄泉には、血行を良くしたり、解毒作用、殺菌作用があるため、皮膚病をはじめとする万病に効果があるとされています。

皮膚病にも良い温泉ですが、その一方で刺激が少し強いといった特徴もあります。

肌が弱い方は長湯しすぎないように入浴時間に注意しましょう。

仙峡の宿 銀山荘の効能

仙峡の宿 銀山荘の温泉の効能は次のとおりです。

きりきず、ヤケド、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

銀山荘の温泉は、きりきずやヤケドといった傷、慢性的な皮膚病といった皮膚に関する症状の緩和、動脈硬化や疲労回復といった血流を良くすることで症状の緩和が見込まれる疾患に効果的です。

仙峡の宿 銀山荘のお部屋はどんなかんじ?

銀山荘には、「2人用の半露天寝湯がついた和室」と「スタンダードな和室」があります。

どちらの和室もシンプルで清潔な居心地の良い和室です。

眺望もよく、銀山の山々をはじめとする雄大な景色を堪能できます。

時には付近に流れる銀山川を訪れるウサギやシカ、サルといった野生動物を目にすることもあるということです。

また、お部屋についている半露天寝湯は銀山温泉が出るものではありませんが、バドガシュタイン鉱石を練りこんだタイルを使用しているためラジウム温泉としての効能が期待できます。

夜にはライトアップされた銀山川の夜景を半露天寝湯に浸かりながら楽しめます。

お部屋でゆっくりと入浴しながら銀山の景色を楽しみたい方におすすめです。

「半露天寝湯がついた和室」、「スタンダードな和室」ともにバス・トイレ完備されています。

肌が弱く温泉成分が気になる方も安心です。

仙峡の宿 銀山荘の口コミは?

 

View this post on Instagram

 

這樣的天氣,很適合泡個熱熱的湯,👍

藍天さん(@san.harumi)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

部屋風呂♨️とキリンラガー🍺(笑)

つよパピポさん(@tsuyopapipo)がシェアした投稿 –

さいごに

今回は仙峡の宿 銀山荘の日帰り温泉をご紹介しました。

銀山荘では「露天風呂」、「露天寝湯」、「内湯」の3つが楽しめます。

特に自然豊かなので四季折々で露天風呂が楽しめるのが特徴です。

自然を見ながらくつろげる日帰り温泉。

おすすめの温泉の一つです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の口コミは?銀山温泉の日帰り温泉を解説

銀山温泉 しろがね湯の口コミは?独特なつくりの共同浴場を紹介

銀山温泉の旅館松本の口コミは?山形の日帰り温泉を紹介

銀山温泉 古勢起屋別館の日帰り温泉の口コミは?大正ロマンあふれる温泉宿

銀山温泉 おもかげ湯の口コミは?貸切の共同浴場なのでプライベート空間が楽しめます