銀山温泉の旅館松本の口コミは?山形の日帰り温泉を紹介

山形県銀山温泉にある旅館松本。

日帰り入浴も宿泊もできる旅館です。

「初めて銀山温泉に行くけど旅館松本ってどうなの?」

と疑問に思っている人も多いかと思います。

今回は初めて旅館松本に向けて旅館の基本情報や口コミなどをご紹介します。

是非ご参考ください。

旅館松本の基本情報

温泉名旅館松本
住所山形県 尾花沢市 銀山温泉
地図
電話0237-28-2021(8:00~21:00まで)
アクセス・公共交通機関:山形新幹線「大石田駅」→尾花沢市営バス 銀山線に乗車約40分「銀山温泉」下車
※前日までの予約で「大石田駅」まで無料送迎バスあり
・車:山形自動車道「山形北IC」→尾花沢→国道347号線→銀山温泉、約40分程度
駐車場12台/駐車料無料
営業時間■日帰り入浴
10:30~14:30(最終受付14:00)
定休日不定休
入浴料 大人:500円
子供:250円
泉質銀山温泉
各種レンタル品不明
公式サイトhttp://www.ginzan-matsumoto.com/
備考シャワーあり

旅館松本ってどんなところ?

旅館松本は、銀山温泉街のなかほどに位置する旅館です。

客室が全部で10部屋のこぢんまりとしたアットホームな雰囲気の宿で「ほっ」と和めます。

お部屋から銀山温泉街を眺めることはできませんが、銀山温泉街の中心付近に位置するため散策には便利です。

旅館松本には2つの内風呂があり、日替わりで男湯と女湯が変わります。

どちらも木の温かみを感じられるシンプルな内風呂です。

小さめの湯船であまり広くはありませんが、日や時間帯によっては空いていて独占できることもあるようです。

込み合わずにゆったりと入浴したい方にはおすすめの温泉かもしれません。

旅館松本の泉質と効能について

旅館松本の泉質

旅館松本の温泉は、ふんわりと硫黄の香りがする硫黄泉です。

硫黄泉には、血流を良くしたり、体を温め保温する効果、殺菌作用が期待できます。

少し肌への刺激の強いお湯ですが、皮膚疾患や万病に効果があるとされています。

また、こちらの温泉は源泉かけ流しの温泉なので衛生面も安心して入浴できます。

旅館松本の効能

旅館松本の温泉には次のような効能があります。

胃腸病・神経痛・きりきず、ヤケド、慢性皮膚病、虚弱児童・婦人科疾患・痔疾・リウマチ・関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり・うちみ・くじき・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

皮膚疾患をはじめ、胃腸や婦人科疾患などさまざまな体の不調の緩和に役立ってくれます。

旅館松本のお部屋はどんなかんじ?

旅館松本のお部屋は全て昔ながらの旅館といった風情の和室です。

全部で10部屋とこぢんまりとした規模の旅館ですから、のんびりとした家庭的な雰囲気が味わえます。

ただ、銀山温泉街のなかほどに位置する旅館ですが、お部屋から銀山温泉街を眺めることはできません。

お部屋から銀山温泉街を眺めたい方は、別の宿にした方がよいでしょう。

お食事の「山形牛の陶板焼き」が柔らかく美味しいと評判です。

旅館松本の口コミは?

旅館松本の口コミをご紹介します。

 

View this post on Instagram

 

なんと,貸し切り #銀山 #山形 #旅館 #お銭湯 #貸し切り #気持ちいい #温泉 #第1波

ジュリさん(@juree_31)がシェアした投稿 –

さいごに

今回は銀山温泉の旅館松本をご紹介しました。

アットホームな温泉ということでゆっくりと温泉につかりたい人には特におすすめできます。

平日や時間帯によっては温泉を独占できますので静かに温泉に入りたい人にはいいですね。

銀山温泉に行くなら是非寄りたい温泉宿です。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

滝と蕎麦の宿 瀧見舘の口コミは?銀山温泉の日帰り温泉を解説

銀山温泉 銀山荘の日帰り温泉の口コミは?自然豊かで露天風呂がおすすめです

銀山温泉 おもかげ湯の口コミは?貸切の共同浴場なのでプライベート空間が楽しめます

銀山温泉 しろがね湯の口コミは?独特なつくりの共同浴場を紹介

銀山温泉 古勢起屋別館の日帰り温泉の口コミは?大正ロマンあふれる温泉宿